エゾミドリシジミ

エゾミドリシジミ
エゾミドリシジミ
(2019年6月17日 富山県南砺市) 
 エゾミドリシジミ
エゾミドリシジミ
(2019年6月17日 富山県南砺市)
 エゾミドリシジミ
エゾミドリシジミ
(2019年6月17日 富山県南砺市)
 エゾミドリシジミ
エゾミドリシジミ
(2019年6月17日 富山県南砺市)
エゾミドリシジミ
エゾミドリシジミ
(2019年6月17日 富山県南砺市)
 
エゾミドリシジミ
エゾミドリシジミ
(2021年7月12日 群馬県高崎市) 
エゾミドリシジミ
エゾミドリシジミ
(2021年7月12日 群馬県高崎市) 
エゾミドリシジミ
エゾミドリシジミ
(2014年6月14日 新潟県見附市)
 
 妻が大腸ガンの手術を受けたのはちょうど2年前の2012年6月
 29日だった。僕が胃ガン宣告を受けてからまだ1年も経っていな
 かったから僕も妻も大きな衝撃を受けた。

 ガンは大腸壁を突き抜け、隣り合って接している小腸に達していた。
 決して安心出来る症状ではなかった。この2年間にも、十二指腸潰
 瘍で2週間入院、背中の激痛で救急車に搬送され10日間入院、5
 月には胆嚢の摘出手術を受けるなど3回入院して、その度にガン転
 移を心配した。

 主治医からは抗がん剤の服用を指示されているが、妻はガンとして
 聞き入れない。再発したらそれは私の責任です、と医師に告げた。

 無事だったとは言えないが、何とかこの2年間を切り抜けて来た。

 先日僕が3年、妻が2年、ガンの再発・転移が無く、生きてこれたこと
 を感謝して四万温泉に出かけた。ゆったり温泉に浸かり、美味しい懐
 石料理を食べ、のんびり周辺を散策した。

 ジョウザン、アイノ、エゾなどのシジミチョウが飛んでいないかと思っ
 たがまだ時期が少し早いのか姿を見ることは出来なかった。

 これからも穏やかに人生が流れ、蝶の観察が時たま出来ればいい
 なと願った。 
エゾミドリシジミ
エゾミドリシジミ
(2014年6月14日 新潟県見附市) 

エゾミドリシジミ
(2014年6月14日 新潟県見附市)
 
エゾミドリシジミ
エゾミドリシジミ 
(2014年6月14日 新潟県見附市)
エゾミドリシジミ
エゾミドリシジミ
(2014年6月14日 新潟県見附市)
 
 

シジミチョウ科へ戻る